組織診断

従業員満足度調査

従業員満足度調査

「eNPS」とは、Employee Net Promoter Score の略で、「従業員エンゲージメント」を測定するための指標です。
eNPSは、「離職率」や個々のパフォーマンスに大きく関係しています。従業員ロイヤルティを向上させることで、サービスや所属組織、自社等へのロイヤルティも向上し、結果として企業の業績が高まるという好循環を作り出すことができます。

従業員満足度調査

特徴
  • ノウハウを詰め込んで網羅した質問項目約200問の中から選ぶだけで、簡単・手軽に始めることができます
  • ポジ・ネガや4象限グラフなど、可視化された結果レポートを提供するため、分かりやすく改善にすぐに役立ちます
  • 最短4営業日でスピーディにアンケートを開始することが可能です
    従業員数に応じた価格設定になっています

目的

  • 従業員満足度の向上に必要なデータを提供します
  • 仕事のやりがい、自社への愛着、業務やコミュニケーションに対する満足度など、従業員の意識を定量的に把握します
  • 業績向上につながる好循環を生み出すために、従業員エンゲージメントの観点から課題を明確にします

概要

対象 対象従業員
質問数
所要時間
質問数:~68問/人
所要時間:約15分/人
調査の流れ 調査の設計(0.5営業日~)
アンケートの設計(0.5営業日~)
アンケートの作成(2営業日~)
画面のご確認(1営業日~)
調査実施(2~3週間程度)
納品物作成(1営業日~)
アウトプット 総合評価分析
回答者属性別、質問項目別分析(オプション)
要因分析(ポートフォリオ分析)
社員の声(フリーアンサーデータ)
サマリーコメント※オプション

お問い合わせ

人材育成・組織開発

TOP