再就職支援(企業向け)

ライトマネジメントの特長

再就職支援サービスとは

再就職支援サービスは、法人契約に基づき、退職する方の再就職を支援するサービスです。
対象者のニーズに合わせたキャリアカウンセリングや求人開拓などライトマネジメント独自のプログラムを提供し、社員様の再就職を責任をもって支援します。

再就職支援サービスが求められる背景

世界的な経済摩擦、競争の加速、社員の高齢化等、環境の変化が激しい大変革(VUCA)時代に対応するため、常時適切な人員体制での組織運営が求められています。
そのため経営者・人事担当者は人員の活性化、組織再編、あるいは経営統合による新たなビジネス機会の創出や人件費の最適化等、様々な人員措置策を考えなくてはなりません。なかには事業ポートフォリオの絞り込み、一部サービスの撤退・縮小、国内拠点の集約、収益規模に見合う体制への合理化等、抜本的な構造改革が必要と考えられるケースも存在します。
ライトマネジメントは公開情報も限られるこの取り組みにおいて多数の課題解決の実績があります。

ライトマネジメントは日本型再就職支援サービスのパイオニア

現在の日本型再就職支援サービスを構築したのはライトマネジメントです。
1994年からキャリアマネジメントの専門家として、事業や構造変化等により、変革を行う企業、及び社員の方々の多様なキャリア形成支援を行っています。
多様な業界、職種、年齢のお客様にお選びいただき、国内での支援者数8万人、世界では支援者数400万人を突破。世界トップクラスの再就職支援会社です。
企業との対話を大切に、支援者のキャリアをしっかりと見据えて最適なサービスを提供し続けます。

お問い合わせ

再就職支援:企業ご担当者様

TOP