新入社員

タイムマネジメント&コミュニケーション研修

限られた時間のなかで優先順位をつけて仕事の成果をあげるコミュニケーション術を学ぶ

仕事は一人で行うものではないため、タスクやスケジュールの調整は自分一人では完結しません。そのため、仕事上のトラブルの多くは、人間関係の偏りやコミュニケーションによって起こりがちです。コミュニケーション面も重視したタイム・マネジメントが求められます。

タイムマネジメント

特徴
  • 自身の価値観や目標に基づき、限られた時間の中で「今、時間とエネルギーを使ってやるべき最も重要なことはなんだろう?」と自問しながら、仕事に優先順位をつける体系的活動を学べます

目的

  • 価値観、目的、優先順位を考慮し、時間管理する方法を学びます
  • 能率を妨げる障害、予期せぬ緊急の仕事、要求事項や会議などの「時間泥棒」に対処するテクニックを学びます
  • 優先順位の対立に対処するための主体的なコミュニケーション方法を学びます

概要

対象 全社員
研修内容 価値観と目標
仕事の計画化と優先順位付け
タイムスティーラ(時間泥棒)
コミュニケーションマネジメント
ミーティングマネジメント

お問い合わせ

人材育成・組織開発

TOP