社会人基礎力にとどまらない、早期から"自ら考え動ける"自律型人材を育むための土台づくりプログラム
変化の激しい時代においては、受け身ではなく、自ら学び、主体的に行動できる力がより一層求められています。新人の早期戦力化を目指すためには、「業務知識」や「ビジネスマナー」の習得に加え、「社会人としての意識やスタンス」といったビジネスの土台をしっかりと築くことが不可欠です。
本研修ではビジネスパーソンとして必要な知識やスキルを学び、自律心を育てることで、現場で主体的に活躍できる人材を育成します。
このような企業の課題にお応えします
- 学生と社会人の違いについてのマインドを学んで欲しい
- 社会人としての基本となるビジネスマナーを身に着けて欲しい
- 早い段階で主体性のある人材になって欲しい
サービス概要
新人に必要な「社会人としての基本姿勢」「ビジネスマナー」「コミュニケーション」といったスキルを学びます。
講義・ワーク・グループ対話を通し、配属後の就業イメージを描くことで、現場適応をスムーズにします。
ポイント
- 社会人として基本となるビジネスマナー・マインドの習得
- 早期に現場適応できる人材の育成
- 仲間意識の醸成
受講者の声
受講者の声
- 単なるマナー研修ではなく、社会人としての考え方が深まった
- "自分で考える"という意識を持てるようになった
- 自分に足りない部分に気づき、入社後の目標が明確になった
概要
受講対象者 | 新入社員 |
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期間 | ご要望に沿ってご提案いたします。 |
推奨受講者数 | ご要望に沿ってご提案いたします。 |
実施形態 | 集合・オンライン |
実施費用 | 個別にお見積もりいたしますので、お問い合わせください。 |
標準的なプログラム
■ビジネスマナー
- マナーの基本(表情・身だしなみ・態度姿勢・挨拶・言葉遣い)
- 名刺交換・電話対応
- 報連相について
- 社員としての責任と自覚
- 目標設定と今後の行動指針
■マインドセット
- 学生と社会人の違い
- 業務を行う上で取るべき行動
- 企業の社員として知っておくべきこと