社会人としてのベースを固め、自分らしいオンリーワンのキャリアビジョンを描く
「業務知識」や「ビジネスマナー」の習得だけでは新人の早期戦力化には不十分です。「社会人としての意識・スタンス」というビジネスの基本を身につけた上で、必要となる基本的なスキルや知識を学んでいきます。
特徴
- テーマを設定し、内面から変わります
- 価値を創造するビジネスマナーを習得します
- 主体性を確立するキャリアデザイン力を身につけます
目的
- 企業とのつながりを途絶えさせません
- 仲間意識を醸成させます
- 困った時に頼れる先輩がいる安心感を与えます
- 就業に対する具体的なイメージを持たせます
- 自分が会社でできること、したいこと、入社後の自身の具体的な行動の可視化をします
概要
対象 | 新入社員 |
---|---|
研修内容 | 学生と社会人の違い 職場における成功のイメージ 行動パターンの創出とテーマの設定 マナーの重要性 マナーの5原則(表情・身だしなみ・態度姿勢・挨拶・言葉遣い) 名刺交換・電話対応 目標設定と今後の行動指針 |