新入社員

新人研修

社会人基礎力にとどまらない、早期から"自ら考え動ける"自律型人材を育むための土台づくりプログラム

変化の激しい時代においては、受け身ではなく、自ら学び、主体的に行動できる力がより一層求められています。新人の早期戦力化を目指すためには、「業務知識」や「ビジネスマナー」の習得に加え、「社会人としての意識やスタンス」といったビジネスの土台をしっかりと築くことが不可欠です。
本研修ではビジネスパーソンとして必要な知識やスキルを学び、自律心を育てることで、現場で主体的に活躍できる人材を育成します。

このような企業の課題にお応えします
  1. 学生と社会人の違いについてのマインドを学んで欲しい
  2. 社会人としての基本となるビジネスマナーを身に着けて欲しい
  3. 早い段階で主体性のある人材になって欲しい

サービス概要

新人に必要な「社会人としての基本姿勢」「ビジネスマナー」「コミュニケーション」といったスキルを学びます。
講義・ワーク・グループ対話を通し、配属後の就業イメージを描くことで、現場適応をスムーズにします。

ポイント
  1. 社会人として基本となるビジネスマナー・マインドの習得
  2. 早期に現場適応できる人材の育成
  3. 仲間意識の醸成

受講者の声

受講者の声
  • 単なるマナー研修ではなく、社会人としての考え方が深まった
  • "自分で考える"という意識を持てるようになった
  • 自分に足りない部分に気づき、入社後の目標が明確になった

概要

受講対象者 新入社員
期間 ご要望に沿ってご提案いたします。
推奨受講者数 ご要望に沿ってご提案いたします。
実施形態 集合・オンライン
実施費用 個別にお見積もりいたしますので、お問い合わせください。
標準的なプログラム

■ビジネスマナー

  • マナーの基本(表情・身だしなみ・態度姿勢・挨拶・言葉遣い)
  • 名刺交換・電話対応
  • 報連相について
  • 社員としての責任と自覚
  • 目標設定と今後の行動指針

■マインドセット

  • 学生と社会人の違い
  • 業務を行う上で取るべき行動
  • 企業の社員として知っておくべきこと

お問い合わせ

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