新入社員

新人研修

社会人としてのベースを固め、自分らしいオンリーワンのキャリアビジョンを描く

「業務知識」や「ビジネスマナー」の習得だけでは新人の早期戦力化には不十分です。「社会人としての意識・スタンス」というビジネスの基本を身につけた上で、必要となる基本的なスキルや知識を学んでいきます。

社会人としての意識・スタンス

特徴
  • テーマを設定し、内面から変わります
  • 価値を創造するビジネスマナーを習得します
  • 主体性を確立するキャリアデザイン力を身につけます

目的

  • 企業とのつながりを途絶えさせません
  • 仲間意識を醸成させます
  • 困った時に頼れる先輩がいる安心感を与えます
  • 就業に対する具体的なイメージを持たせます
  • 自分が会社でできること、したいこと、入社後の自身の具体的な行動の可視化をします

概要

対象 新入社員
研修内容 学生と社会人の違い
職場における成功のイメージ
行動パターンの創出とテーマの設定
マナーの重要性
マナーの5原則(表情・身だしなみ・態度姿勢・挨拶・言葉遣い)
名刺交換・電話対応
目標設定と今後の行動指針

お問い合わせ

人材育成・組織開発

TOP