アーカイブ|プロティアン・キャリアドックによるキャリア開発支援

キャリア開発支援を、点の施策から線・面の施策へ

220315.png

VUCAと言われる不確実性が企業ビジネスに変容を迫り、社員にも自分のキャリアは自分で開発するというキャリア自律が求められる時代になりました。そのような中、社員にキャリアを考える機会を提供する研修を導入する企業が増えてきています。一方で、これらの研修施策ひとつひとつが散発的に行われ、思うように全社に浸透させられていないというお声を聞きます。

本セミナーでは、実際の企業の導入事例をご紹介しながら、研修以外の各種施策(eラーニング、キャリアコンサルティング)を有機的・戦略的に繋げ、効果的に展開していく方法であるプロティアン・キャリアドックの取り組みをご紹介していきます。キャリアの取り組みをしているが散発的・点の施策になってしまっている企業様、キャリアの取り組みはまだこれからだが、中長期にわたって計画的に施策を立案する方法を知りたい企業様に、推進のヒントを得ていただけるセミナーです。

第一部:「企業が抱えるキャリア開発の課題」マンパワーグループ株式会社 シニアコンサルタント 淺原亮一
第二部:「プロティアン・キャリアドックによる全社展開」一般社団法人プロティアン・キャリア協会代表理事 有山徹
第三部:クロストーク/
Q&A

※プロティアンとは、変幻自在という意味。プロティアン・キャリア論とは、いかなる環境においても、社会的ニーズや目の前の問題状況を把握し、自らを進化させていくキャリア論。
※プロティアン・キャリアeラーニング:「プロティアン・キャリア」の考え方と、その実践の方法を学べるeラーニングコンテンツ。

開催概要

対象 ・キャリア開発支援施策を実施しているが、各種施策が散発的になっているとお感じの企業様、見直しを検討している企業様
・キャリア開発支援施策の導入を検討している企業様
・研修以外のキャリア開発支援施策(eラーニング、キャリアコンサルティング)に関心のある企業様
共催企業 一般社団法人プロティアン・キャリア協会
プロティアン・キャリア協会は、プロティアン・キャリア理論の普及と、それにより、変化の大きい新時代に合わせた、個人の自律的で幸福なキャリア開発推進のため設立された一般社団法人です。
注意事項 ・本セミナーは2022年3月開催の録画です。内容は当時の情報となります。
・同業企業からのお申し込みはご遠慮いただいております。
・貴社の情報セキュリティポリシー等により利用できない場合があります。予めご了承ください。
・撮影、録音、講演コンテンツの再利用はご遠慮ください。

お問い合わせ

人材育成・組織開発

TOP