アーカイブ|低業績者向け施策/評価とフィードバック・業績改善プログラム・受入体制作り

実行フェーズから前後のプロセスまで、全体スキームを構築する手法

archivekaizenprog.png

低業績者向けの施策として、代表的なものとしては他責や被害者意識の払拭といった意識変革のトレーニングや対象者への個別アプローチによる業績改善プログラムの実施などがありますが、それ単体での実施では持続的な効果は期待できません。
実行フェーズの前後のプロセスも含めた全体スキームを会社として構築することが重要となってきます。例えば前工程としては、施策の目的の明確化、納得のある評価とフィードバックの実施があります。特に本人が低業績者であるとの認識がなされているのかどうかは、その後の施策の効果に大きな影響を及ぼします。また、後工程としては、低業績者の受け入れ部門の対象者へのレッテル貼りの解消や直属上司による対象者への継続的なフォローが求められます。
本セミナーにおいては、低業績者を活性化していく上で重要なスキーム構築の考え方や実際の企業事例を引用しながら分かりやすくご紹介いたします。

【お勧めします】
・低業績者向けの施策の導入を検討されている企業様
・低業績者向けの施策を導入しているが、運用面でお悩みをお持ちの企業様
・低業績者向けの施策を導入しているが、他のアプローチの施策も考えている企業様

開催概要

注意事項 ・同業企業からのお申し込みはご遠慮いただいております。
・貴社の情報セキュリティポリシー等によりWEBセミナーツールが利用できない場合があります。予めご了承ください。
・撮影、録音、講演コンテンツの再利用目的の参加はご遠慮ください。

お問い合わせ

人材育成・組織開発

TOP