低業績者向けの施策として、代表的なものとしては他責や被害者意識の払拭といった意識変革のトレーニングや対象者への個別アプローチによる業績改善プログラムの実施などがありますが、それ単体での実施では持続的な効果は期待できません。
実行フェーズの前後のプロセスも含めた全体スキームを会社として構築することが重要となってきます。例えば前工程としては、施策の目的の明確化、納得のある評価とフィードバックの実施があります。特に本人が低業績者であるとの認識がなされているのかどうかは、その後の施策の効果に大きな影響を及ぼします。また、後工程としては、低業績者の受け入れ部門の対象者へのレッテル貼りの解消や直属上司による対象者への継続的なフォローが求められます。
本セミナーにおいては、低業績者を活性化していく上で重要なスキーム構築の考え方や実際の企業事例を引用しながら分かりやすくご紹介いたします。
【お勧めします】
・低業績者向けの施策の導入を検討されている企業様
・低業績者向けの施策を導入しているが、運用面でお悩みをお持ちの企業様
・低業績者向けの施策を導入しているが、他のアプローチの施策も考えている企業様
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