アーカイブ| 1on1ミーティングを組織に定着させる処方箋

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グーグル社が、チームのパフォーマンス向上に欠くことができない因子として「心理的安全性」を見いだし、ヤフー社を筆頭に様々な企業で「1on1ミーティング」の重要性が語られるようになった結果、「1on1ミーティング」を導入した、導入しようとしているという企業が増えています。

しかし、組織的に導入してみたものの現実として、実行が定着しない・現場からネガティブな声もあがってくるといった人事責任者・事業責任者の声も多く聞きます。このセミナーでは、

  1. メンバーの心理的安全性を阻害するイマイチな1on1
  2. 改めて「1on1ミーティング」の狙い・目的とは?
  3. 定着推進策検討のための「リクルート流施策検討フレーム」
  4. 施策検討のポイント

についてお伝えします。
是非、貴社の導入・定着施策の検討のとっかかりとして、お役立てください。

おすすめします
  • 1on1ミーティングに組織的に取り組み始めたものの、なかなか定着しない/1on1ミーティングの質がまちまち。マネジャーによっては単なる業務レビューに/やる意味がわからない、時間がもったいないなどの声が聞かれるなど、定着に悩んでいる人事・事業責任者
  • 1on1ミーティングに組織的導入を検討しているが、定着のために何を検討しておくべきか知っておきたい人事・事業責任者
kawanami_seminar.png【講師】
株式会社イー・ブリッジC 専務取締役川波 拓人
専門分野・得意領域
ひとマネトレーナー、CRR Global認定 関係性システムコーチ(ORSCC)

1996年株式会社リクルート入社。7年間、人材総合事業にて創業経営者系企業を中心に中小~上場企業まで300社以上の企業の新卒・中途採用/人材育成プログラム導入/人事評価制度導入などの課題解決に従事。事業戦略・営業戦略を人事戦略に落とし込むスキルを磨く。その後10年間、カーセンサー事業にてメーカー・ディーラー担当ゼネラルマネジャー、カーセンサー東海版 編集長兼版元長、営業戦略ゼネラルマネジャーを歴任。営業戦略の策定/実行、営業行動マネジメント改革/全国展開、ナレッジマネジメント改革、営業マネジャー・リーダーの戦略実行コーチングに従事。営業組織の変革を主導し業績のV字回復に貢献。2013年、リクルートを退職し株式会社イー・ブリッジCに参画。『 「個」の可能性と主体性を引き出すONLY1のソリューションを 』をテーマに、PSAパーソナリティ診断 × コーチング/関係性システムコーチング技術を基盤にした各種トレーニング・セッション提供とエグゼクティブコーチングに従事。


開催概要

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・本セミナーは80分です。
・撮影、録音、講演コンテンツの再利用目的の参加はご遠慮ください。

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