「7つの習慣®」のフランクリン・コヴィーと共同開発「コンパス」無料説明会

変化に立ち向かう社員を育てる意識・行動変容プログラム「コンパス」

VUCAの時代と言われるように企業を取り巻く環境が激変する中、多くの企業が事業の変革を推進していく必要性に迫られています。変革においては従来の当たり前や常識を壊し、新しいものの見方や考え方を持ち、未経験のチャレンジを求められることもしばしばです。

しかし、そうした変化に直面した時、「今までのやり方が良かった」「やったことがない」「今のままで十分」と考えて変化に抵抗したり、対応することから逃れようとする社員に課題を感じている企業も多いのではないでしょうか。組織のありたい姿を実現するには、意識変容の障壁を避けて通ることはできません。

今回ご紹介する「コンパス」は、上記のような組織目線ではなく、個々人が自分自身の目線でこれからの人生をどのように働き、どのように貢献したいのかを発見するワークショップです。外的圧力や危機感の醸成をトリガーとするのではなく、一人ひとりが自身のキャリアを自分事として捉え、意識と行動を変える手法です。

この説明会では、人財開発の専門家フランクリン・コヴィーとキャリアの専門家ライトマネジメントの2社が「7つの習慣®」をベースに共同開発した、キャリアプランニングによる意識・行動変容の概要をご説明いたします。社員の自律的なキャリア開発に課題を抱えている企業様向けのセミナーです。

▼実際に研修を体験して導入検討されたい方はこちら
無料体験会に申し込む

furukawa.png講師:古川 武生(ふるかわ たけお)
マンパワーグループ株式会社 ライトマネジメント 事業本部 シニアコンサルタント

自動車部品商社勤務を経て、2002年2月よりマンパワー・ジャパン株式会社(現マンパワーグループ)にて、派遣社員のキャリアカウンセリング、面接トレーニング、転職支援に携わり、2008年より支店長として営業部門のマネジメントに従事。営業支援部門を経て、現在はキャリア開発を中心とした人材育成、組織人事コンサルティングに従事。 研修では、双方向のコミュニケーションを意識し、受講生に自ら発言して頂ける雰囲気づくりを得意とする。受講生のキャリアの棚卸のみならず、政治経済社会情勢がビジネス領域にどのような影響を与えるか、その環境変化の中で企業はどのように成長し続けているか、また社員に求められる期待役割は何かについて、受講生に気づきの機会を提供することに情熱を注いでいる。
「受講生が自らのありたい姿(キャリアゴール)を発見し、自信をもって前向きな第一歩を踏みせるように支援する」を自らのミッションステートメントとして、日々ファシリテーションの進化に努めている。

製薬メーカー(中堅社員キャリアデザイン研修、入社3年目研修)/サービス(管理職研修 、部下のキャリア育成支援研修、中堅社員キャリアデザイン研修、内定者研修)/外資系生命保険(新入社員研修、中堅女性社員キャリアデザイン研修、チームビルディング研修)/建設(新入社員フォローアップ研修)/食品メーカー(新入社員研修、新入社員フォローアップ研修)/運輸(キャリアデザイン研修)/情報関連(30 歳キャリアデザイン研修 、バークマンフィードバックセッション) 他


開催概要

日時 2021年6月15日(火)15:00~16:00
会場 オンライン開催(Teams)・定員を超えたお申し込みの際には抽選とさせていただく場合があります。ご了承ください。
注意事項 ・同業企業からのご出席はご遠慮ください。
・貴社の情報セキュリティポリシー等によりWEBセミナーツールが利用できない場合があります。予めご了承ください。
・撮影、録音、講演コンテンツの再利用目的の参加はご遠慮ください。
・上記セミナーの内容は当日、多少の変更をする場合がございます。
・お申し込み受付締め切りは、開催前日9時です。
・定員を超えたお申し込みの際には抽選とさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

CONTACT

人材育成・組織開発/人事コンサルティングについて

TOP