【無料体験会】若手人材向け自律的キャリアデザイン研修「Voyage」

自社におけるリアリティのあるキャリアプランニングを支援するシカケとは?

VUCAの時代、人生100年時代において、社員各自の自律的なキャリア形成を必要と考えていらっしゃる企業様が非常に増えています。キャリア形成支援策のなかでも、若手層へのキャリアデザイン研修実施に関しては、以下のような声が多く聞かれます。

「自律的なキャリア形成を促したいが、かえって離職を促してしまうのではないのか...」
「若手社員向けにキャリアデザイン研修を実施したが研修だけで終わってしまった...」

若手人材向け自律的キャリアデザイン研修「Voyage」は、このような悩みの解決策として開発されました。『企業内での』自律的なキャリア形成を主軸とし、若手社員のモチベーションとパフォーマンスを向上させ、社員・企業ともにWin-Winとなる効果的な企業内キャリア開発支援を実現します。

このセミナーでは、Voyageを一部体験いただきながら、若手人材の自律的キャリア形成の実現方法を考えます。

おすすめします

  • 社員の自律的キャリア形成を促したいとお考えの企業様
  • 若手社員へキャリアデザイン施策を実施したいが、離職を促してしまうご不安をお持ちの企業様
  • 若手社員の離職率を下げたいとお考えの企業様
  • 若手社員の自社への評価を調査したいとお考えの企業様
  • 短時間でのキャリアデザイン研修をお探しの企業様

若手人材の自律的なキャリアデザイン研修「Voyage」の詳細はこちら

notomi.jpg講師:納富 大典(のうとみ だいすけ) 
マンパワーグループ株式会社 ライトマネジメント事業本部 
タレントマネジメント営業部 部長

大手メーカに入社後、同社にてメイン業務他、コーチング資格を取得し、組織内の風土改革を担当。人材サービス会社へ転職後、多くの企業の育成・組織改革施策支援を実施し、研修登壇も行う。その後、マンパワーグループに入社し、現職に至る。主に組織変革や次世代リーダー育成、研修体系構築等を中心にコンサルティングを実施。


開催概要

日時 2021年5月26日(水)14:00~16:30
対象 ・社員の自律的キャリア形成を促したいとお考えの企業様
・若手社員へキャリアデザイン施策を実施したいが、離職を促してしまうご不安をお持ちの企業様
・若手社員の離職率を下げたいとお考えの企業様
・若手社員の自社への評価を調査したいとお考えの企業様
・短時間でのキャリアデザイン研修をお探しの企業様
会場 オンライン開催(Zoom)・定員を超えたお申し込みの際には抽選とさせていただく場合があります。ご了承ください。
注意事項 ・同業企業からのご出席はご遠慮ください。
・貴社の情報セキュリティポリシー等によりWEBセミナーツールが利用できない場合があります。予めご了承ください。
・撮影、録音、講演コンテンツの再利用目的の参加はご遠慮ください。
・上記セミナーの内容は当日、多少の変更をする場合がございます。
・お申し込み受付締め切りは、開催前日9時です。
・定員を超えたお申し込みの際には抽選とさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

CONTACT

人材育成・組織開発/人事コンサルティングについて

TOP