新人・後輩の育て方(OJTリーダー研修体験セミナー)

仕事に前向きになり定着する新人・若手の育て方

 「入社した新人や若手社員の育成が難しくなってきた」
 「若手が仕事の経験も積まないうちに離職してしまう」

 そんなお悩みをお持ちではないでしょうか?
少子化・売り手市場の中入社した若手社員は、今後の組織を担う貴重な経営資源です。それだけに職場での育成を担当するOJTリーダーは、仕事だけではなく仕事への前向きな姿勢を育てていくことで若手定着と活躍を支えていく重要な役割を担っています。

 「新人・若手をどう育成したらいいのか?」
 「新人・若手が扱いにくい」

育てられた経験がない、あるいは育てた経験のないOJTリーダーにとっては、指導育成に不安を持つことも少なくありません。
本セミナーでは、今どきの若手の特徴や育った環境や意識の変化を解説します。効果的なOJTを実現するため、「マインド」「コミュニケーション」「システム」の3つの視点で育成手法を学ぶ研修をご紹介し、その一部をご体験いただきます。

講師:松岡 澄江(まつおか すみえ)

マンパワーグループ株式会社
ライトマネジメント事業本部 シニアコンサルタント

出版業界で勤務後、大手Web 制作会社の事業部長として組織開発・事業推進・人材育成等のマネジメントを担う。2010 年10 月にキャリアカウンセラー・企業研修講師として独立。キャリアデザイン研修やコーチング研修、コミュニケーション研修、OJT研修等の実績がある。
大学での就職支援の経験から、若い世代の育った背景や特徴を熟知。企業の若手から中堅社員を対象に、キャリア系研修と面談を合わせて働くモチベーションをアップさせる企業内キャリアコンサルティング、若手の定着支援、女性活躍推進に力を入れている。


右側のフォームが表示されない方は下記ボタンをクリックしてください。

申し込みフォームを開く


開催概要

日時 2020年 2月27日(木)15:00 ~ 17:00
対象企業 ・OJTリーダーの新人・後輩指導を充実させたい企業
・新入社員・若手社員の定着にお悩みの企業
・若手社員のパフォーマンス向上に課題をお持ちの企業
会場 マンパワーグループ株式会社
ライトマネジメント事業本部東京支店 セミナールーム

東京都千代田区西神田3-2-1 千代田ファーストビル南館8階
(最寄駅:九段下・水道橋・神保町)
注意事項 ・上記セミナーの内容は当日、多少の変更をする場合がございます。
・会場の都合により、お申込み者多数の場合は1社1名様でお願いすることもございますので、予めご了承ください。
・同業企業からのご出席はご遠慮ください。
・ご登録頂きました個人情報は、本セミナーの出欠確認、弊社セミナーおよびサービスのご案内以外に使用することはございません。

CONTACT

人材育成・組織開発/人事コンサルティングについて

TOP